可愛い子供を長く記憶に!記念すべき集合写真3選

真っ先に浮かぶのはもちろんクラス写真

小・中・高と卒業アルバムに掲載される写真の定番として挙げられるクラスの集合写真。今では各学校・クラス共に工夫を凝らしており、単に校庭に集合して撮影してハイ終わり、というのでは無く、様々なロケーションや舞台を利用し長く思い出に残る集合写真を撮影しているものです。例えば学校周辺エリアにある風光明美なスポット、あるいは生徒全員が思い入れのあるスポットを背景にし、クラスおそろいのTシャツを全員が着用して撮影する、といったケースがありますよね。殺風景なクラス写真より長く思い出に残り、親子でも楽しめるものなのです。

学校での思い出の比重が大きな部活動の写真

体育系・文科系を問わず、学校生活において非常に高いウェイトを占める事になる部活動。当然数年間の学校生活の中で、クラブ活動の思い出が最も鮮やかに思い出される人が多い事でしょう。そんな青春を分かち合った部活仲間との集合写真もまた、長く思い出に残り続けてゆく大変重要な写真となってゆくものです。クラスメイトと比べてむしろ学校卒業後の交友関係が長く保たれるという人もおり、親世代としても、部活仲間のメンバーの顔を覚えておくと色々と役立つ場面があるかも知れませんよね。

究極的にはクラス内での友人同士の写真が一番

いずれにせよ、学校での集合写真で最も記念すべきものとなるのはクラスで一番親しくした友人同士での集合写真でしょうか。長い学校生活の中で最も多く同じ時間を過ごした仲間なのですから当たり前ですよね。そのメンバー各々が各自宅にメンバー全員を招くケースも多く、親世代から見ても顔馴染みとなるパターンは大変多いもの。もちろん卒業アルバムだけでなく、これらメンバーのオリジナルアルバムとして、子供と共に写真を楽しむ機会も少なからずあるでしょう。

学校写真とは、卒業式や修学旅行、遠足の時など、学校行事に関わる写真を撮影してもらうサービスです。撮影から、現像した写真の注文の受付までやってもらえます。