失敗しないために!結婚式場選びで大切なこと

結婚式場で結婚が決まる!

どこの結婚式場で結婚式をしたかによっていい結婚式が出来たか、そうでなかったのかが決まると言ってもおかしくはないのです。どこの結婚式場も違いはないでしょ?と思っていたら大間違いですよ!結婚式場の数だけ結婚式のスタイル、雰囲気、スタッフ、料理などなど違いはたくさんあります。アクセスもいいし、有名な式場だからここでいっか、というだけで結婚式場を決めてしまってはもったいないですよ!一生に一度の結婚式なので、自分達に合う式場を探しましょう!

こだわりのポイントをあげておく

色んな結婚式場を見に行くと、どこも素敵な雰囲気でここもいいなぁ、どこにしようか迷ってしまう!となってしまいます。それぞれの式場に特色があるので、雰囲気に飲まれて決められなくなってしまうので、見学に行く前に自分達が譲れないこだわりのポイントをいくつかあげておきましょう。例えば、チャペルで挙げたい、神前式がいい、50人位ゲストを呼びたい、フラワーシャワーをしたい、ガーデンウェディングがしたい、などあげておけば、式場選びの基準が出来るので決めやすくなりますよ!

見逃しがちなところもチェック!

結婚式場を選ぶときの基準は、会場の雰囲気で決めてしまうことが多いですが見逃しがちなところを押さえておけばさらに確実です。例えば、どうしても憧れのドレスを着たかったけど式場にはなかった、実は持ち込み料が発生します、もしくは持ち込み禁止だった。親族の控室が欲しいという人がいたけどなかった、ゲストに小さい子供もつれてくる場合、授乳室などあるのか、遠方から来る人が式場で着替えたかったけど更衣室がなかった、など契約してから発覚してももう遅い、ということが多くあります。そうならないためにも、見落としがちな箇所もしっかりチェックして自分に合う式場を見つけましょう!

九州地方の最大都市として知られている福岡には、多くの企業や商業施設があります。また、結婚式場も数多くあり、福岡の結婚式場はステキな結婚式場がたくさんあります。