結婚します!どのような結婚式を挙げますか!?

結婚式とはどのようなものでしょう

結婚式とは未来を共に手を取り合って歩むということを決めた二人がその誓いを神様と出席してくださった皆様に誓うところです。その後に披露宴というお披露目の時間があることがほとんどです。そのために新郎新婦は長い時間をかけて準備を進めます。晴れ姿で対面をし、誓いの指輪を交換し合い、誓いの言葉を述べます。式は教会であったり、神社であったりし、誓う神様もその場所によって違いますし、出席してくださった皆様に誓う式もあります。

どのような結婚式にしますか?

今では結婚式はさまざまなところで行われます。結婚式を専門に扱っている式場で行うこともあれば、ホテルやゲストハウス、レストランなどで行う場合もあります。また、たくさんの招待客を呼んで大勢に人に祝ってもらう結婚式にしたいのか、少人数で身内やごく親しい友人などだけを招いて行うアットホームな結婚式にしたいのか、ということでも違ってきます。どのような結婚式にしたいのかは結婚する二人がしっかりと話し合って決めることが大切です。

海外での結婚式はいかがですか

今ではグアムやハワイなどを初めとした海外での結婚式も多くなってきています。きちんとプランニングしていけば、たとえ英語を話せなくても、初めての海外でもきちんと式は進めることはできます。海外での結婚式の場合は身内などだけで行うことも多いです。しかし、海外だからこそのシチュエーションで素敵な写真が撮れたり、その土地の料理で祝ってもらえたり、海外ならではの結婚式にすることができます。海外での結婚式も考えてみてはいかがでしょうか。

名古屋の結婚式場は新幹線も停車するのでアクセスも抜群です。遠方から招待客を呼びたいという方にも立地面からもおすすめのエリアとなっています。